私とトラジャ

トラジャが私に与えてくれた影響は

とても大きい。

 

私の前職はホテルウーマン。

現職はレジャー施設の社員。

短大時代はイタリアンレストランでバイト。

実家は飲食店で、

接客業に携わることが多く、

人と関わることが昔から大好きだった。

自分の言葉や行動、笑顔で、相手も笑顔になって、『ありがとう』と言われる仕事が大好きだった。

その根本には、

誰かを幸せにしたい、

誰かの今日の生きる理由になりたい、

という想いがずっとあったのだと思うようになったのは、

間違いなくトラジャを好きになってからだ。

 

アイドルは、

病気を治すことはできないけれど、

その人の生きる理由となり誰かを救うことはできる。

どこかの誰かがテレビで言っていた気がする。

 

大好きなアイドルの言葉や笑顔で、

昨日まで死にたいと思ってた人が

今日も生きようという気持ちに

変わったかもしれない。

人間関係や仕事で悩んで落ち込んでた人が、

もう少し頑張ってみようかなとか

逆に、あ、頑張らなくていいんだってって

気持ちが楽になったかもしれない。

自分の存在価値ってなんなんだろって悩んでた人が、

生きてるだけで素晴らしいんだって元気が出たかもしれない。

 

そうやって、

沢山の人を助けているアイドルという存在が本当に素敵だと思った。

それと同時に私もそういう存在の人になりたいと強く思うようになった。

アイドルになって、

沢山の人を救えたらいいのかもしれないけれど、

現実的に考えて無理なので、

沢山の人を笑顔にしたり、

救うことはできないけれど

私は私なりにまずは周りの人達を

笑顔にしよう、

落ち込んでる人がいたら力になろうと

思うようになった。

 

仕事に対する意識が変わったのもそこからだ。

ただなんとなく、淡々と行っていた接客から、

私の笑顔や行動で、

この人の1日がhappyになるかもしれない、

死にたいと思ってた人が明日も生きたいと思うかもしれない

大袈裟だけどそんな意識で、

仕事に臨むようになった。

 

でも今の仕事はあと何年かしたら辞めようと思っている。

もっと誰かの役に立ちたい、

もっと誰かを幸せにしたい、

じゃあ私はこれからどうする?

何をする?

最近ずっとこれで悩んでいる。

 

世界にはいろんな価値観があって、

色んな人がいる。

もっともっと大きな心で優しい人になって、

1人でも多くの人を幸せにするには、

色んなことを知る必要があるんだと思った。

のえまるを読んでいつもそれを思う。

のえるは、色んなことを知ってる。

自分で一生懸命学んでる。

だからこそ広い考え方ができるし、

とても優しくて愛が深い。

だから私も色んなことを知るために

海外に1回留学行こうかなと思ったり、

上京して掛け持ちで色んな仕事や人に関わってみようかなと思ったり。

でも考えすぎて最近よくわからなくなってきた笑

そんなところ。

とりあえず時間をかけてゆっくり自分のこと考えようかなと思う。

1人でも多くの人の話を聞いて、

色んな生き方知った上でどうしていくか考えたいなとも思ってる。

だから皆さんも機会があれば考え方とか生き方とか教えてほしいなって。

 

ちゃかちゃんからは、強さを学んだ。

本当の心は崩れやすいかもしれない。

(ちゃかちゃんの本当のことはわからんが)

でも先に立つ者として、

強く見せなきゃいけない時もある。

私もセクションの責任者をやってるから、

そういうときがある。

本当はメンタルも弱いし落ち込むし…

でも皆を守るために強く見せなきゃいけない時もある。そんな時はちゃかを思い出してる。

 

しめからは、自分を磨き続けることの大切さを学んだ。

しめは本当に美しいよね。性別関係なく美しい。

そんなしめをみてると、私も綺麗でありたい、

努力しなきゃって思わされる。

そのおかげで医療脱毛に切り替えたり、

ホワイトニングに興味持ったり、

マツエク行ったりエステ行ったり、

今まで1番自分磨きしてるかも笑

 

うみからは、素直でいることの大切さを学んだ。

うみはわがままなんて言われてるけど、

よく言うと自分に正直ってことだよね。

自分に正直でいることって簡単なようでとても難しい。

私はこうみえて昔から自分の思ってることを押し殺しちゃうタイプだったから、うみをみて、もっと自分に正直に生きてもいいんだって思った。

そしたらちょっと心が楽になったよ。

 

のえるからは、自分に優しくすることの大切さと様々なことを受け入れる寛容さを学んだ。

朝起きただけで偉い!昼まで寝てても、体ちゃんと休ませて偉い!そんなこと初めて言われた。

私はよくセルフのえまるをする。

それだけで自分のことを認めてあげられて、

気持ちがすごく楽になるんだよね。

14日定期更新ののえまるは、読む度に涙がでてくるし、私の考えた方やこれからの人生に1番の影響を与えていると言っても過言ではない。

 

しずからは、優しさを学んだ。

シンプルだけど、優しさって日々生きていく中で私がとても大事にしてること。

周りにどうしても優しくできないときもある。

そんなときはしずを思い出す。

私が1番好きな人。

そんな人が今の私をみたらどう思う?って自分に問いかける。しずならどうする?って問いかける。

なんか自担が1番シンプルな文章なっちゃったけど、1番好きな人っていざ書き出すと想い溢れすぎて逆に書けない時あるよね…笑

 

元太からは、前向きでいることの大切さと周りの人達を愛することの素晴らしさを学んだ。

元太って好きなものや人に対して、

全力で愛を伝えるよね。

まじでありがとう!まじで好き!って。

軽そうに聞こえるかもしれないけど、

本当に彼が心から思ってることなんだなってすごく伝わってくる。

だから私も好きなものや人には全力で愛を伝えるようになったよ。

人生1回きりだし!って言葉も本当そうだなって思う。後悔したくないもんね何事も!

 

まつくからは、好きなものや自分が信じたものに真っ直ぐ歩んでいく姿勢を学んだ。

自分の気持ちを信じて真っ直ぐ前を見つめて歩いていくことって、大人になればなるほど難しいよね。

まつくの真っ直ぐな澄んだ目をみていると、

自分を見失いそうになった時に、気持ちを立て直してしっかり前に進もうって思う。

あと、まつくの笑顔ってなんであんなに幸せな気持ちになるんだろう。

 

やばいここで2600字。

ここまで読んでくれた方ありがとうございます。

 

ようやく自分の心のうち文章におこせた気がする〜。