初めてのトラジャ

7/16に賛成コン札幌公演に入らせてもらいました。

昼公演とオーラスまで…

本当に感謝の気持ちでいっぱい…

 

トラジャはもちろん、

トラジャ担も様々な想いを抱えたツアーだったと思う。

仕事の都合で行きたくても行けない方、

当初行ける予定だったけど

行けなくなったしまった方、

コロナや仕事のこと様々なことで迷いに迷って、悩み抜いて、行くという決断をした方、

本当に色々。

 

本来なら、

『よっしゃー!!ツアーだ!楽しみー!』と声をあげたかったけど、様々な方の気持ちを考えるとあまり大きな声はあげられなかった。

でも公演前日や当日に、

『札幌行く方達楽しんでね!』ってたくさんのフォロワーさんが呟いてくれたり、LINEをくれたオタ友もいた。悔しい想いや寂しい想いを絶対抱えてるはずなのに、自分の気持ちを抑えてそうやって言ってくれたことに涙が出てきた。

ジャニオタって怖いイメージがあったけど、

私の周りのフォロワーさんやトラジャ担ってすごい温かいなって思った。

 

 

そして当日の昼公演。

7人の姿が見えたその瞬間から最後までずっと涙を目に溜めていた。

7人は本当に存在したんだってまず思った。

しずの笑顔や他の6人の笑顔を見る度に、

この人たちのこの笑顔ずっと守りたいな、

この人たちがずっと幸せな世界であってほしいなって心から感じた。

そんなこと考えてたら涙がとまらなかった。

 

オーラスは昼で泣いた分、

途中まで大丈夫だったんだけど、

ダブルアンコールのTogether Now。

『負けそうな時は 今日という日を 思い出して』という歌詞で涙腺崩壊。

ライブが終わる寂しさでいっぱいだったけど、

終わっちゃったもうなんもやる気ないではなく、

今日という日を糧にもっと頑張らなきゃと思わされた。

 

ファンサうちも持ってたけど、それよりもとにかく感謝の気持ち伝えたくて最後の方はずっと『幸せをありがとう』うちわ出してた!

しずに向けては、『あなたのことが大好きなファンは本当に沢山いるよ!!!この会場以外にもあなたのファンは沢山いて、あなたの笑顔や生き方に救われて、毎日元気に生きようって思ってる人沢山いるんだよ!!』って気持ち伝えようと思って黄色のペンラも3本持ってブンブン振った。

愛おしいとっても優しい表情で会場を見渡すしずの顔、1人1人のファンを大切にしてることがとても伝わってきた。

あ〜この人のファンで本当に良かった、このグループのファンで本当に良かったと思った。

それと同時に、こちらも彼等がずっと誇れるようなファンであるべきだとも改めて思った。

 

あと、トラジャ担のことも少し。

みんな優しいなって思った。

すごい簡単な感想かもしれないけど、本当これに限る。

温かいんだよね。とっても愛に溢れてる。

愛が深い。

色んなグループがあって、それぞれのファンにも特色ってあるじゃないですか。

私にはトラジャの空気感やトラジャ担の空気感がとても合うんだなと感じた。 

年齢や住む場所や職業はみんなバラバラだけど、

ご縁があって繋がれたこととても感謝してます。

これからもよろしくね出逢えた皆さん。

 

 

なんかおもってること全然まとめられてないし乱雑な文章なんだけど、とりあえずざっと。

思ってること沢山あったはずなんだけど、

胸がいっぱいでなかなか言葉がでてこないや〜。

とにかく、トラジャってやっぱりすごい!

これからも応援させてください。