ありのままdiary

考えるのが趣味というくらい日々色んなことを考えてしまう私のSNSでは綴れないありのままの想いと日々を綴ってます

アラサーが初海外で留学に来たワケ

現在オーストラリアにてワーキングホリデー7ヶ月目のアラサーです。

自分の頭の中を整理したくて、インスタの親しい人限定のストーリーでいつも日々想うことを綴っていましたが、綴った後になんだか気恥ずかしくなっていつも後悔するのでブログを開設してみました。

そして、そんな私の綴る言葉がもしかしたらどこかの誰かのためになることもあるのではないかと思ったのも、ブログを始めた理由の1つです。

 

 

まずは『私』について。

私は日本での社会人経験8年を経て去年の秋に渡豪しました。

昔から他の国の言語や文化を学ぶのが好きでしたが、海外旅行にはあまり興味がなくて、実はこれが初海外。初海外でワーホリ。

突発的にワーホリに来たわけではなく、オーストラリアに来ることは渡豪の2年前から決めていました。

留学に来る理由って人それぞれ色々とあると思いますが、私は『英語が話せるようになりたい!』というよりかは、『人生の経験として海外で生活してみたい!人として視野を広げたい!強くなりたい!』という想いで留学に来ました。

私は明るくて陽気でいつも笑っているような、時には「悩みある?」なんて言われちゃうような…そのように見えることが多い、そんな人です(笑)

しかし、実は繊細で、人の言葉にすぐ傷つくし不安になるし…いわゆる隠れネガティブです。

そんな自分を愛していくことも大事だし、私はそんな人だから!と割り切ってこれからも生きていくことももちろんできましたし、それでももちろん良いと思うんです。でも私は少しでもそのような自分を変えたかった、強くなりたかった。

だから、思い切ってアラサー初海外で留学に挑みました(笑)

 

そんな私の日々感じること…喜びも悲しみも寂しさも怒りも全部綴っていこうと思います。

ワーホリ7ヶ月目から始めるなんとも中途半端なブログ(笑)

 

私の友人たちへ

もしこのブログを綴ってる私が誰か分かっても『ブログ見つけたよ!』とは言わずに、こそっと見守っててくれると嬉しいです(笑)